職場の可愛い年下女子を好きになったらどんなアプローチで落とすのが正解?
男性の皆さん!
年下の女性はお好きですか?
年齢を重ねてしまった自分にはひとまわり年下の女性は攻略難度が高いと、尻込みしている方もおおかもしれませんが、中高年の男性でも、作戦次第ではひとまわり年下の女性を落とすことが十分に可能です。
作戦と言っても、特別なことではありません。
この記事では、日頃からの心がけ次第で、今日から簡単に実践できるテクニックの数々を集めましたので、ご紹介します。
年下女性を落とすために望ましい条件
ひとまわり年下の女性を落とすには、以下に紹介するふたつの条件をクリアしていた方が、展開を有利に持ち込めるので望ましいでしょう。
①一定以上の収入がある
経済的に完全に自立した、大人の男性でなければなりません。
一定以上の収入と言ってもどの程度が「一定以上」なのかは、女性によって感覚にズレがあります。
しかし、一定以上の収入を「平均以上の収入」と置き換えると、多くの女性に対して有効な認識となるでしょう。
2021年に国税庁より発表されたデータによれば、2020年における日本人の平均年収は「約430万円」です。(※1)
女性は服装やアクセサリーなどから、男性の収入を推定するのが上手です。
嘘を付いたり見栄を張ったりしても、どこかでほころびが生じ相手の女性にバレるので、やめましょう。
具体的には、「500万円程度の年収」が、ひとつの目安になるでしょう。
ただし、年収が500万円に満たなくても、気にする必要はありません。
どうすればよいのか、後ほど詳しく解説します。
②大人の男性としての総合力が高い
総合力には、「落ち着き」や「度量の大きさ」などが含まれます。
ガツガツと必死にアプローチしてはいけません。
人生経験の豊かさを会話の内容や雰囲気から、自然に醸し出すことが重要です。
具体的には、相手に対して余裕を持って接するとよいでしょう。
この「余裕」こそが、年下女性を落とす(モテる)秘訣の正体です。
年下女性を落とすための実践テクニック集
年収が500万円以上あった方が望ましいのは確かですが、仮に年収が500万円以下でも、それほど問題はありません。
年下女性を落とす確率を、大幅に上げるテクニックがあるのです。
必要とされるのはズバリ、「思いやり」です。
思いやりが深い男性は、モテます。
思いやりの深さは、大人の男性としての総合力の高さにも、直結するからです。
具体的には、会話テクニックを磨くと効果的です。
年下女性を落とすための実践的な会話テクニックを、重要度別にそれぞれ紹介しましょう。
最重要
- 相手の話をとにかくよく聞き、反論せずに共感する(※ただし、相手の人生にとって重大なことには、優しく諭すように反論する)
とても重要
- 相手の女性がほめられ慣れていないであろうポイントをほめる
- 相手の些細な変化(髪形・口紅・香水など)に気付き、言葉にしてほめる
重要
- 相手からの連絡には逐一返信し、こちらからはしつこく連絡しない
- ストレートな表現を心がける
- 嘘や自慢話はNG
- 他の女性の話はNG
重要なことが多くて全部を覚えるのは難しいかもないですね。
とにかく「聞き上手になる」ということを意識してください。
これこそが、年下女性を落とすために重要なポイントです。
女性(特に20代の女性)は、自分を肯定されるのが好きです。
単に肯定されるのではなく、普段言われ慣れていないようなアングルから、思いがけずに肯定されると嬉しいものです。
聞き上手を意識し、相手を肯定することでいい気分になってもらいましょう!
年下女性を落とすため、特に気を付けたいポイント
年下女性を落とすために、特に気を付けたいポイントを紹介します。
自分は問題ないか、すぐにセルフチェックしてください。
- 爪を綺麗に切りそろえる
- 靴をマメに磨く
これら2点を常に意識すると、女性のちょっとした変化にも敏感になります。
相手に好印象を与えるので、「大人の男性としての総合力が高い」と判断されやすくなるのです。
逆に、爪や靴が汚いと、以下のような順番で冷酷な判断が下されるでしょう。
「爪や靴が汚い男」→「だらしない男」→「無神経な男」→「思いやりに欠ける男」
ネイルエステに通ったり、ブランドシューズを履いたりする必要はありません。
爪や靴には、男性の性格や生活ぶりがはっきりと現れますが、多くの男性にとって、その自覚が薄い点もポイントになります。
爪と靴の管理を普段から徹底して、周りの男性に差を付けましょう。
ひとまわり年下の女性と出会うには?
日常生活で出会いにくい年の離れた異性と出会うにはマッチングアプリがおすすめです。
特にYYCは女性ユーザーの4割を20代が占めており、年の差カップルも数多く誕生しています。
あなたもYYCで素敵な出会いを見つけてくださいね。